2015/07/31

[VXAce製作日誌]暑中お見舞い申し上げます。

|д・) ソォーッ…



 うだるような暑さが続いておりますが、お加減はいかがでしょうか。
 SOLAはもう、溶けてます……。
 これを書いている現在も、汗が滝のように流れておりますよぅ(┬┬_┬┬)

 さて、もう7月も終わりということで、月間報告のお時間なのですが、
 SOLAが絶賛融解中のため、報告できるほど進んでおりません……。
 一応通しで歩行プレイはしてもらい、ダメ出しを受けてはおりますが、
 その直しも6割程度で止まっております(´Д`;)
 扇風機もクーラーもない部屋で、パソコンと向かい合わせ続けるのは煉獄の如し。
 まぁ、これは言い訳で、単にモチベーションを上げきれてないだけなのですが。

 ここで無理矢理直しても、納得いく作業にはならんと判断し、とりあえず夏いっぱいは
 ペースを落とした状態でいこうと思います〜〜〜(。´・ω・`。)
 ペースは落としても、ツクールには触っていこう。

 というわけで、来月の目標は「ダメ出しの修正を終わらせる」です。
 できればもう一度通しプレイを頼みたいところ。
 待て、次回!

 




|彡サッ!

2015/06/30

[VXAce製作日誌]現在の進捗状況をご報告。

|д・) ソォーッ…



 どうも、SOLAです。
 自分の健忘録と、もしかしたらいるかもしれない大切な応援者様へのご報告も兼ねて、今月の進捗状況をば。

 まず最初に、6月の目標は「ダンジョンギミックの設置を全て終わらせる」だったのですが、結論からいって「目標未達成」となりました。
 達成可能な範囲の目標だっただけに、今後における大きな反省点といえます。

 具体的にいえば、SOLAの場合、個人製作のモチベーションを保つために、細かい計画はまず立てないことにしています。
 それが裏目に出たのが今回です。
「ダンジョンギミックを設置する前に行う事前準備」というのがどの程度のものなのかを把握しきれていなかったのです。
 また、今月にやらなくてもよい「寄り道作業」をしてしまったことも一因ですね。
 やってきたことはひとつも無駄にはならないものですが、今後はこれを踏まえて、きちんと目標達成していきたいですね(´Д`;)

 では、続きより「進捗報告」をご覧ください。

 
【続きはコチラ】

2015/06/02

[VXAce製作日誌]タイトル決定から二年八ヶ月!?

|д・) ソォーッ…



 どうも、こちらでは大変ご無沙汰しております。
 SOLAです!!

 えー、「とび森日記」を週間プレイするとかの、やるやる詐欺から7ヶ月。
 そして、現在ツクツク進行中のゲームタイトルが決まってから、2年8ヶ月(!?)。

「本ッ当に、申し訳ございません!!」

 もう弁明の余地もなし、ですなー。
 というか、振り返ってそんなに経っているってことが恐ろしくてたまりませんわ……。

 とび森に関して言えば、当初の予想通り、現在はめっきりやってませんね。
 予定調和ですね。
 あの後も少し続けてはいたんですけどねー(´Д`;)アセアセ

 で、ツクールに関して言えば、やったりやらなかったりの波を繰り返して、今現在「やっている」と公言できる範囲まで進んだので、進捗を残してみようかと思います。
 お付き合い下さる方は「続きはコチラ」からどうぞ↓↓

 
【続きはコチラ】

2012/10/03

『プロジェクトF(仮)』の正式タイトル発表!

|д・) ソォーッ…


 どうも、SOLAです。
 10月に入り、めっきり秋らしい気候になって参りましたね。
 逆にいうと、2012年も残りわずか……

 今年に入って始動した『プロジェクトF(仮)』も当初の予定を大幅に崩しながら鈍足で前進しています。
 というわけで、ついに正式タイトル発表です!!

 その名は……『FIELD OF EPIC』

FOE_LOGO_W2.jpg


 本作は、RPGツクールVXAceで製作中のロールプレイングゲーム。
 もともとRPGツクールVXで製作していた『SIDE STORY』の遺志を継ぐものです。

 twitterではチョコチョコつぶやいておりましたが、もう『SIDE STORY』に戻ることはありません。
 そもそも、知人がRPGツクールアドバンスでツクったものをリメイクという点では同じなので、戻る必要がなくなりました。
(『SIDE STORY』でやろうとしていたことも、本作でやっていたりしちゃうので)
 今は『FIELD OF EPIC』に全身全霊を込めていますので、乞うご期待!

 完成時期は未だ未定ではありますが、どうにか今年中に体験版までは漕ぎつけたい所存です。
 というわけで、今後はSOLA共々『FIELD OF EPIC』を宜しくお願いします(`・ω・´)!

 




|彡サッ!
タグクラウド
2人協力 Abyss_Code alterna Blader CLOSET様対応素材 DL_OK DL素材 FIELD_OF_EPIC mabinogi map MH4 MH4_スキル詳細 MH4_装備性能 MH4_装備試着 MHF mhp3 MHP3_NAMCO MHP3_公式画像 MHP3_装備性能 MHP3_装備試着 PROJECT_F RGSS2 RGSS3 RPGツクールVX RPGツクールVXAce SIDE_STORY その光は淡く碧く とびだせどうぶつの森_マイデザイン とびだせどうぶつの森_日記 とび森マップ ぷよぷよふぁんくらぶ イベントサンプル エステレラ エヴァコラボ ガンナー用スキル ガンナー用装備 ガンランス キャラチップ クエスト別装備 クロスディライブ クロムマグナ グリココラボ ゲームプレイ_雑感 システムグラフィック ショコラフォレスト スザク スラッシュアックス タイルセット ニコニコ動画 ニルバーナ展覧会機関様対応素材 ノクトニアポリス ハッピーホームデザイナー_日記 ハンマー バナー ピクチャ プロジェクトF ヘビィボウガン マップ_RPGツクールVX マップ_RPGツクールVXAce マップチップ ライトボウガン ラクガキ ランス ヴェルタ 倒れグラフィック 八百万神秘譚 公式画像_RPGツクールDS 初音ミクコラボ 制作日誌 剣士用スキル 剣士用装備 双剣 双翼のロストエデン 古の森の千年桜 喰牙RIZE 大剣 天上岬 太刀 役一覧 心竜天翔 敵グラフィック 敵別装備 日記 桃娘伝 歌詞 武器別スキル 武器別装備 歩行グラフィック 片手剣 狩猟笛 神竜降臨 空戦のドルキマス 素材_RPGツクールVX 聖サタニック女学院 聖剣伝説_LOM 製作日誌 覇眼戦線 訣別のクロニクル 資料 超魔道列伝 追憶のレディアント 顔グラフィック 高校生クイズコラボ 魔法使いと黒猫のウィズ 魔轟三鉄傑 麻雀 黄昏メアレス