[ハピ森]施設#004:お店

|д・) ソォーッ…



病院」「飲食店」ときて、最後に残った「お店」が今回の記事です。
HNI_0017.JPG


 営業形態が自由なので、どういうお店にするかはデザイナーに一任されています。
 追加家具がわからない状態では、外装も決めづらいのですが……
shop001.jpg

shop002.jpg

 今回は7ごうさんを踏まえた上で「コンビニエンスストア」を作りたいため、外装はソレっぽいやつ(2枚目中央)にしました。
 さぁ、がんばるぞ!



shizue.gif
依頼者しずえ
希望イメージ
必要家具(売り場)レジ×1
商品の台×2
HNI_0022.JPG


 ねんがんの イートインスペースをてにいれたぞ!
 例によって、今回も間取りを変更していて、3つめに大きいものにしました。
 うん、横幅はちょうどいいけど、縦幅がもう少し欲しいかなぁ。
 でも、縦8マスが間取り的には最大だったのですよ……。

 今回の追加家具としては、植物系、陳列用ショーケース、アーケードゲーム機などがメインでした。
 なので、お花屋さん、小売店、ゲームセンターなどが作りやすくなっていると思います。
 ちなみに今回追加されている「ちんれつだい」や「ちんれつラグ」の上に物を置くと、住民たちが遊びに来た際に「それが商品である」と判定されるのでジロジロ見ますw
 つまり、博物館や美術館を作りたい時は、その上に展示物を置けばいいんじゃないかな。

 今回の「コンビニ」もやっぱりベースはセ●ンイレ●ンで、どうしてもイートインスペースが欲しかったので作りました。
 レジ奥には調理スペースもありますよ♪
 欲をいえば、両面のしょうひんだながあったらいいな!
 というのも、住民たちは「しょうひんだな」の裏面でもジロジロ見てるんですよねー。
 コンビニやスーパーなどは商品の陳列でけっこうスペースとられるので、「りょうめんのほんだな」があるなら「りょうめんのしょうひんだな」があってもいいんじゃないかね!!

【本日のアクション:】
 なし



|彡サッ!

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック