2011-09-21

[ほこグラ?]女神像は歩きません。

※ 2013/05/06 更新
|д・) ソォーッ…



 どーもどーも、SOLAです。
 10日ぶりです。
 ツクツクはしてましたが、
 イマイチ記事のネタになりそうなモンがなかった(

 さて、今日も他サイト様の改変素材を上げます。
 「遺跡島と7つのまほう」管理人:たまがわソフト様
【女神像】素材掲載ページはコチラ

【リメイク(2013年ver)】
!$Goddess_re.png

2013/05/06 たまがわ様のオリジナル等身にリメイク、影追加、色味変更

【旧作(2011年ver)】
!$Goddess.png


---------- 使用要項 ----------

[素材の種類] 
たまがわソフト様制作・グラフィック素材の改変。
ツクールユーザー以外でも使用可。

[利用報告]
任意でOK。クレジットも任意。

[利用規約]
素材の加工OK。
加工後の配布はOK。
そのまま再配布はナシ×

------------------------------

 ちと長くなりそうなので、詳細やスクショは続きからご覧下せえ。

 



 いや~、たまがわ様の女神像に一発KOですよ。
 一目で恋に落ちました(*´д`*)ポッ
 しかも、作っているゲームが、めっちゃ面白そうっていう!!
(注意:ツクール作品ではありません。
 一見、素材に見覚えあるのでそう見えちゃうかもですが)

 規約に目を通した所、改変も転載もOKとのことだったので、
 少~し手を加えたモノを改変素材として
 配布させて頂くことにした次第です。

 原作との違いは、

「チップ単体をVX規格に(マップに準じ、1タイル=32)」
「上記によって、正面から調べることができる」
「マップチップをキャラチップに(歩かないけどね!)」
「足踏みONで発光(明滅)する(歩かn」
「金・銅・石膏をイメージした色追加」

 ……といった所です。

 明滅が多分、静止画だとわかりづらいのでGIFにしてみた↓
GIF_Goddess.gif


 ……え? GIFでもわかりづらい??
 うん、そうかもしれない!(。´・ω・`。)

 明滅いらーんって方は、足踏みONにしなければOKですよー。
 マップチップに組み込んでもいいと思います。
 アクターに対して正面に立たせるため、ちとデカめですが。

 最後に、制作中のゲームからこの女神像が登場するSSを一枚。
SIDESTORY_2011_09_21_024535.png




|彡サッ!
home_1kbsozai「DEEP SEASONS」のTOPへ
この記事へのコメント
こういう女神像はファンタジー王道RPGの世界では必須ですよね!
できれば羽根なしVerや男神像(ゼウス、アポロンみたいな)のも是非々々お願いします><
Posted by よも at 2011年11月01日 20:51
>よもさん
 こんにちはー。
 コメントありがとうございます^^

 王道ファンタジーに女神像は多い頻度で登場しますね~。
 自分は1からポチポチとドットを打てるところまで技術がついてきてないので……男神像は難しいかもしれませんorz
 テンプレあっての加工程度なのです(。´・ω・`。)
 羽根ナシは、加工でできるかもしれないので、余力がある時にでも挑戦してみますね。

 ご意見ありがとうございました!
Posted by SOLA at 2011年11月04日 23:21
DEEP SEASONS様

初めまして、カテキンワークス 鈴木と申します。
私共はゲームを中心としたAndroidアプリを趣味で開発しているチームです。

この度、私共が公開しましたAndroid向けゲーム「魔導石騎イグナイト」で
DEEP SEASONS様の素材を使用させて頂いた為、ご連絡させていただきました。

プレイヤー好みに編成した戦闘用ゴーレムによる自動戦闘ストラテジーゲームです。
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.ctcnworks.golembattle
(Special Thanks欄に記載しております)

「魔導石騎イグナイト」は段階リリースのため、これからもアップデートを重ねていきますが
ほかにもゲームを開発したいと考えています。
また利用させて頂く場合があるかもしれませんが、その際はよろしくお願いします。

以上、よろしくお願いいたします。

Twitterアカウント:https://twitter.com/ctcnworks
メールアドレス: ctcnworks@gmail.com
Posted by カテキンワークス at 2015年09月07日 02:13
>カテキンワークス 鈴木さん
 初めまして、管理人のSOLAです。
 ご丁寧に、素材利用の報告コメントを下さいましてありがとうございます。
 カテキンワークスさんのゲームに華を添えられたのなら、うれしいです。

 今後もバージョンアップを継続されるということで、益々のご発展を心よりお祈り申し上げます。
Posted by SOLA at 2015年09月09日 14:47
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック